このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト6(8/1 ~8/6)

2015/08/07


今週は、8日6日に発売されたばかりの『ヨーソロー!! -宜シク候-』最速ロングレビューや、「シークマンガ」特集、マンガ関連ニュースの紹介など、スペシャルな記事が続々更新されています。
気になる作品を見つけて、ステキなお盆をすごしてくださいね。それではさっそく今秋の人気記事を厳選して紹介する「今週のすご記事!」スタートです!

『ヨーソロー!! -宜シク候-』(三島衛里子)ロングレビュー! 戦時下にも確かに存在した青春。それは現代となんら変わらない輝きを持つ――

YOSORO_s02

『高校球児ザワさん』、『私立ブルジョワ学院女子高等部 外部生物語』で人気を博す三島衛里子氏の連載3作目は、戦争マンガ。
死が常に身近な存在として日々の生活のそばにある零戦搭乗員たちにも、たしかに青春はあったのだということが、ひしひしと伝わってきます。強面なイケメン搭乗員・戸澤が酒の席で「武勇談」バラされるなど、思わずほっこりしてしまうシーンもたくさんありますよ。


憧れの王子様は褐色のオレ様キャラ!? 「シーク(砂漠の国の王族)マンガ」ベスト3 ライター・小山まゆ子さん【目ききに聞く】

tokyosupersheik_s1

アラブの王族や石油王といった、いわゆる「シーク」と呼ばれる超セレブな殿方とのラブロマンスは、女性なら一度は夢見てしまうもの。
気品あふれる立ち振る舞い、豪快な金遣い、強引なアプローチ(壁ドンとか顎クイとか!)……シークならなんでも絵になっちゃうんですよね。ということで、今回はそんな「シーク(砂漠の国の王族)マンガ」を、編集者・フリーライターの小山まゆ子さんにご紹介いただきました。


【ランキング 番外編】 この出来事がすごい! アンケート参加者のマンガ重大ニュース!(6/1~6/30)

nozoemon_s01

マンガ界隈では様々なニュースをまとめてご紹介。
とくにみなさんの関心を集めたのは……やっぱりあのネコ型ロボットマンガに似すぎていると連載当初からネットで話題になっていた『のぞえもん』の回収騒動! 即回収されたので、単行本をゲットできた方はかなり貴重かも!?


TVアニメ化&実写映画化記念!『僕だけがいない街』第6巻 三部けい 【日刊マンガガイド】

bokudakegainaimachi_s06

『このマンガがすごい!』に2年連続でトップ10入りした、新感覚サスペンスマンガ『僕だけがいない街』。TVアニメ化に続き、実写映画化も発表されてノリにノっている本作、第5巻に入って緊張感が増してきています。はたして真犯人の正体は……!?
様々な伏線が回収され始めているので、これを機にぜひ1巻から「再上映(リバイバル)」してみてはいかがでしょうか。

三部けい先生のインタビュー記事はコチラ


『花のち晴れ~花男 Next Season~』第1巻 神尾葉子 【日刊マンガガイド】

HANAnochiHARE_s01

大人気ラブコメディ『花男』が7年ぶりに帰ってきた!?
イケメンでトップクラスお坊ちゃま4人組「F4」が牛耳って(?)いた名門校の英徳学園に、F4の卒業後現れたのは、かつてのF4のリーダー・道明寺司(どうみょうじ・つかさ)“命!”の神楽木晴(かぐらぎ・ハルト)とその仲間たち「コレクト5」。彼らは、“庶民狩り”という遊びをしているようで……。
庶民であることを隠して学園に通っている本作のヒロインは、コンビニバイト中に晴に遭遇してしまいます。でもなんだか恋の予感……!?


『デュラハンちゃんは首ったけ』第1巻 木村光博 【日刊マンガガイド】

DURAHANchanhaKubittake_s01

現在テレビアニメ放送中の『モンスター娘のいる日常』や『実は私は』をはじめ、まさにいま“人外ブーム”のマンガ界。今回紹介するマンガの主人公はデュラハンです!
中学生のデュラハンちゃんは、普通の人間同様、思春期真っ盛り。でも、心と体で求める男性が違うのはデュラハンならではの悩み!?


読みたい1冊、見つかりましたか?
それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング