このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

クリスマスをいっしょにすごしたい“ゴリラ系男子”マンガベスト5【このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ】

2015/12/24


第4位 応援してあげたい! 涙もろい熱血漢ゴリラ

『スラムダンク』井上雄彦


slumdunk_s

『スラムダンク』完全版第1巻(完全版全24巻)
井上雄彦 集英社

1990年代のバスケットボールブームの火付け役であり、国内発行部数1億部を突破した大ヒットバスケマンガ。
主人公・桜木花道は、ひと目ぼれしたバスケ部の主将の妹・赤木晴子に誘われたことで、湘北高校バスケットボール部への入部を決めます。バスケに関してはド素人である桜木ですが、持ち前の身体能力と根性で、厳しい練習に耐え抜き、スーパールーキー・流川楓らとともに、頂点を目指します。

この国民的人気を誇るバスケマンガのゴリラ系男子というと、やはりバスケ部主将・赤木剛憲でしょう!
あだ名は「ゴリ」、「ゴール下のキングコング」という異名も持つ赤木は、努力家で熱血漢。バスケへの愛、勝利への執念が強く、ときに我を忘れてしまうような不器用さも含めて、応援したくなるキャラクターです。
高校バスケ界の王者・山王高校との一戦で、辛かった中学時代を思い出し、どんなに苦しい状況下でも、けっして勝利を諦めないチームメイトに支えられながらバスケができる喜びを改めて感じて、感極まる赤木先輩の姿を見ると、こちらも胸が熱くなります。
チームメイトに愛され、後輩にもからかわれたりするのも彼の人柄のよさでしょうね。

普段は優しくて、バスケをしているときは熱くてかっこいい男。彼女として試合に応援に行けたら鼻高々でしょう!
そして試合後に、彼とともに勝利の喜びをわかちあえたら最高ですっ。もしクリスマスに赤木先輩とデートするとしたら、「寒いから」とかいって手をつないで、スカイツリーとか観にいきたいですね♥



第5位 BL界の筋肉攻め萌え

『後輩が最強ッ。』鬼嶋兵伍


kouhaigasaikyou_s

『後輩が最強ッ。』
鬼嶋兵伍 竹書房

腹筋が割れているひきしまったボディの攻めキャラクターに定評がある鬼嶋兵伍のBLマンガ。
もともと選手で、いまは双拳会空手の広報部に勤めるサラリーマン・海凪春介(受け)は、弟弟子であるブラジル出身のフリオ(攻め)の面倒を見ているうちに、彼に好かれ、顔を合わせれば求婚される毎日を送っています。

鍛え抜かれた筋肉ボディと強面フェイスで、いっけんちょっと近寄りがたいフリオですが、海凪に頭が上がらなくて、一直線に想いをぶつけるも空まわりしている姿がかわいいっ。そんなフリオの面倒をなんだかんだ見てしまう海凪、じつはまんざらでもないのかも?
海凪が手作りドリアを作ってあげたときに見せたフリオの笑顔には、きゅんします。

普段は海凪に冷たくあしらわれ、ヘタレぎみなフリオも、ベッドの上では立場が逆転! 後輩攻めは、昼と夜のギャップがいいんです!
かわいい後輩であるフリオのたくましい身体に激しく求められたら、海凪だってころっと堕ちちゃうかも!? 腐女子として2人のいちゃいちゃをにやにやと眺めるのも一興ですが、乙女としてはこんなふうに一途に愛されてみたいと思っちゃいますっ。(海凪がうらやましい!)きっと彼となら熱いクリスマスを迎えられそう……♥
本作はとにかくエロイ濃厚なエッチシーンが登場するので、BL初心者は心して読んでくださいねっ。



番外編 リアルゴリラにもイケメン現る!?

ゴリラといえば、2015年は、東山動物園のイケメンすぎるゴリラ・シャバーニが話題になりましたよね。
もともとアメリカでは“森の賢者”などとも呼ばれ大人気だったゴリラですが、ついに日本でも人気が爆発しました!
そのイケメンぶりは、Jリーガーの大久保嘉人選手に「オレよりイケメン」と言わせるほど。ぜひ一度会いにいってみてください。

しかし、東山動物園が遠くて会いにいけない……という方もいるでしょう。
安心してください、現在写真集が発売されていますよ! さらにはポストカードカレンダーDVDも。これでシャバーニへの想いを募らせてくださいね。

shaba-ni_s

『東山動植物園オフィシャルゴリラ写真集 シャバーニ!』
東山動植物園 扶桑社

シャバーニに会いに東山動物園に行くもよし、脳内で妄想デートをするもよし、みなさんよいクリスマスを!



単行本情報

  • 『俺物語!!』第10巻 Amazonで購入
  • 『ALL OUT!!』第3巻 Amazonで購入
  • 『進撃の巨人』第4巻 Amazonで購入
  • 『スラムダンク』完全版第1巻 Amazonで購入
  • 『後輩が最強ッ。』 Amazonで購入
  • 『東山動植物園オフィシャルゴ… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング