このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今月のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト10(7/1 ~7/31)

2015/07/31


学生のみなさんは夏休みがスタート、社会人のみなさんはお盆休みも待ち遠しい今日この頃。
ここで、直近1カ月の「このマンガがすごい!WEB」の人気記事を一気に振りかえっちゃいます。みなさんには気になる作品があったら、連休中に読んでくださいね。

それではさっそく、7月にとくにアクセス数の多かった記事ベスト10を紹介します。

【8月の「このマンガがすごい!」ランキング オトコ編】夏はマンガで冒険しようぜ! 梅雨空を吹き飛ばすあっぱれなマンガが勢ぞろい

ashitanoJOEniakogarete_s01

暑い夏には、アツイマンガを!
アシスタント・川三番地の目を通して、巨匠・ちばてつやの漫画家人生を描く『あしたのジョーに憧れて』、食を冒涜する「食の悪人」を思うままに批判する異色のグルメマンガ『怒りのグルメ』など、8月の「このマンガがすごい!」ランキングは夏にぴったりなマンガが多数ランクインしています。要チェックです。


【8月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】恋も人生も我が道をゆけ! これが私の生きる道

boyskirt_s

男の子だってスカートを履いていいんだ!
オンナ編の第1位は、言われてみればそのとおり、でもちょっと目からウロコな題材をテーマに描かれた、鳥野しの先生の『ボーイ★スカート』。そのほか、短編恋愛小説が多数ランクインしているので、マンガでひと夏の恋を楽しむのもいいかもしれませんよ?


【インタビュー】師匠・荒木飛呂彦との関係は……? 『僕だけがいない街』三部けい【前編】

sanbekei_eyecatch

テレビアニメ化&実写映画化が決定している『僕だけがいない街』三部けい先生のインタビュー記事が大好評!
『僕だけがいない街』の誕生秘話はもちろん、荒木飛呂彦先生のアシスタント時代についてもお話しいただいています!


夏は腐女子の妄想全開!? 男の子同士のいちゃいちゃシーンに興奮&鼻血注意報!

dakaretaiotoko1ini_s02

現在絶賛放映中の『純情ロマンチカ』第3期を見て、「BL萌え」を感じているみなさんに読んでいただきたいBLマンガを大特集!
ややBL上級者向けの作品が多いですが、絡みシーンが苦手という方向けの、ソフトなBLマンガも紹介しています。レビューを読んで、好きなテイストの作品を探してみてくださいねっ。


『弟の夫』(田亀源五郎)ロングレビュー! 弟の“夫”はガチムチのカナダ人!? 戸惑うノンケ兄貴の悩ましい日々が始まった

otouto_color002

今年3月、渋谷区で同性カップルに同性婚に準ずる「パートナーシップ証明書」を発行する条例が日本で初めて可決・成立されるなど、同性愛に対する関心や理解も、ひと昔前に比べると飛躍的に高まっている日本。
そんないまだからこそ読んでいただきたいのが、ゲイアートの巨匠による『弟の夫』です。同性愛の知識がうとい男性の目線から描かれる本作は、読者が同性愛というものに感じる素朴な疑問も解消してくれている!?


真夏の夜がカレを大胆にさせる!? “花火デート”マンガベスト5【このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ】

hoshigamikun_scene

みんな花火に夢中なんだから、ひと目なんて気にする必要なし!? 男なら、好きな女の子に“キス”ぐらいしちゃえ!(ただし、イケメンにかぎる!)
お祭りという非日常空間で、ちょっと大胆な行動を起こす男の子。でもそれが好きな人なら、女の子もきゅんとしちゃいます。ということで、恋が一気に進展するかもしれない「花火デート」マンガを大特集しました!


『KIRI ―「職業・殺し屋。」外伝―』実写映画化記念! 釈由美子特別インタビュー! 14年ぶりの本格アクション挑戦! “殺し屋”釈由美子のセクシーボディ&ハードアクションに瞬殺必至!!

shakuyumiko

2015年6月20日公開、現在も一部の劇場で放映中の本格アクション映画『KIRI―「職業・殺し屋。」外伝―』の主演・釈由美子さんに突撃インタビュー!
釈さんは山登りがお好きなようで、『岳』などの山岳マンガも読まれるとのこと。そのほかにもお好きなマンガをお答えいただいていますので、記事でチェックしてみてくださいね。


山田参助『あれよ星屑』インタビュー 「バディもの」の“萌え”を男の手に取り返せ!

150622yamada_interview

『このマンガがすごい!2015』オトコ編第5位に輝いた『あれよ星屑』山田参助先生のインタビュー!
『あれよ星屑』が初一般青年誌、初長編である山田先生が描く、男の友情とは!?


愛があれば歳の差なんて関係ない!? 「年の差恋愛」マンガベスト3+1【書店に聞く!! 三省堂書店海老名店】

ShiotasenseitoAmaichan_s

三省堂海老名店さんにご紹介いただいたのは、「男女ともに読める年の差恋愛」。
思春期の女の子って、年上の大人の男性に惹かれちゃうものなんですよねー。


『大逆転裁判』×「このマンガがすごい!WEB」スペシャルコラボ企画

daigyakuten_koshiki002

大好評発売中の任天堂3DS用ゲーム『大逆転裁判』と「このマンガがすごい!WEB」のコラボが実現!
『大逆転裁判』のプレイレポマンガ、『大逆転裁判』を含む、『逆転裁判』シリーズのディレクター・巧 舟さん×『福家警部補』シリーズなど多数の人気ミステリ小説をお書きの大倉崇裕さん&シャーロック・ホームズ研究家の第一人者・北原尚彦さんの対談記事など多数の記事が公開されていますよっ。


読みたい1冊、見つかりましたか?
それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング