このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

観なきゃ損! 読まなきゃ損! 原作マンガを読んで夏アニメを100倍楽しめ!【番外編】

2015/08/13


夏アニメも中盤に差しかかっていますが、みなさん、アニメを見てますか?
「このマンガがすごい!」編集部としては、アニメといっしょに原作マンガも楽しんでいただきたいというもの。ということで、現在絶賛放送中の夏アニメの原作マンガを紹介します!

『監獄学園』平本アキラ

kangokugakuen_s15

男女共学になったばかりの元女子校・私立八光学園に入学した5人の男子生徒。しかしそこは、女子が絶対的な権力を握る、監獄のような空間だった!? いや、逆に天国かもしれない!?
女の子キャラがとにかくエロイので、罰を与える意味でのムチ打ちが、男の子にとってはご褒美だったり……。ドMな男の子は悶絶必至です!


『のんのんびより』あっと

NONNONbiyori_s07

「にゃんぱすー」の挨拶でおなじみの本作。
田舎に暮らす5人の小学生の女の子たちののんびりライフが描かれています。第7巻は「沖縄編」なので、夏にはピッタリ。本作で南国気分を味わってみては?


『モンスター娘のいる日常』オカヤド

monsterMUSUME_s07

7月からアニメがスタートした本作。ヒロインは全員人外キャラ、いまマンガ界で大人気の“人外ラブコメディもの”です。
7巻では、それぞれのヒロインの母親が一気に登場します。結婚をせよ、子孫を残せなんてせかされるヒロインたちですが、彼女たちの場合は「セックス」ではなく「交尾」? 彼女たちがどうやって「交尾」をするのかは、単行本でお確かめください!


『WORKING!!!』高津カリノ

working_s13

7月からファン待望のアニメ第3期の放送スタートした、ファミレスラブコメディ。
原作マンガは昨年12月に完結しています。最終巻では、奇人・変人に囲まれて、ヒロインのはずなのに目立っていなかったぽぷらの成長が感じられて、感慨深いものが……。身長はちっちゃいけど、器はちっちゃくないよ!


『ワカコ酒』新久千映

wakakozake_s03

アラサー女子が、居酒屋のカウンターで焼き鮭の皮を肴に冷や酒をあおりながら「ぷしゅー」と至福の息を吐く、わずか6ページの呑兵衛ショート。アニメはなんと3分です!
夜にビールとから揚げって、太るとわかっていてもやめられないですよね!


『俺物語!!』河原和音/アルコ

oremonogatari_s08

4月クールに引き続き、絶賛アニメ放送中のピュアラブストーリー『俺物語』。
お互いにゾッコンな凛子と猛男ですが、2人の恋を阻むライバルが出現したりと、2人の愛が試される!?
こちらの記事は単行本8巻のレビューですが、表紙がインパクト大の最新9巻のロングレビューアルコ先生と河原先生のインタビュー記事も公開中ですので、こちらも読んでみてくださいねっ。



そのほかにも、『純情ロマンチカ』『うしおととら』『青春×機関銃』『赤髪の白雪姫』『がっこうぐらし!』などなど、マンガ原作のアニメ作品はたくさん放送されています。アニメはもちろん、原作マンガもぜひチェックしてみてくださいねっ。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]