このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『森のたくまさん』第1巻 小村あゆみ 【日刊マンガガイド】

2016/03/30


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『森のたくまさん』


morinotakumasan_s01

『森のたくまさん』第1巻
小村あゆみ 集英社 ¥400+税
(2016年2月25日発売)


女装男子がお相手の学園ラブストーリー『うそつきリリィ』などで知られる著者の最新作のヒロインのお相手は、またもちょっと変わった男の子。
そう、その男の子・拓眞とは、ハーフで、お金持ちで、優しくて(ここまでは完璧!)、そして……ぽっちゃり!

本作のヒロイン・花凛は、王子様みたいな人との恋愛を夢見ている。
ある日、「社長令息で育ちも良しのハーフイケメン」という母親の言葉につられてお見合いをすることに。その時出会ったのが、拓眞だった。じつは2人は幼なじみで、女の子みたいにかわいかった拓眞を、花凛はいじめっ子から守ってあげていた。
花凛のことが好きだった拓眞は、幼い頃プロポーズをしており、それに対し花凛は、「おおきくなったらね」と答える。
……た、たしかに大きくなってる! というか、大きくなりすぎてる!

イケメン至上主義な花凛は、今も花凛が大好きだという拓眞の愛をどう受け止めるのか。ぽっちゃり体型以外は、すべて自分の理想どおりだけれど……。
1巻で、さっそくお互いに恋のライバルが登場する。そこで花凛の拓眞に対する気持ちに変化が訪れ……!?

作中で一瞬だけ痩せた拓眞は、とってもイケメンでした。リアル王子様! 2巻は最初から拓眞が痩せて、花凛の理想の王子様ビジュアルになっているとのことなので、楽しみだ。



<文・穂高茉莉>
楽器店店員。『このマンガがすごい!2016』、「このマンガがすごい!WEB」のアンケートに参加中。最近少女マンガのレビューのお仕事もちょこちょこと始めました。

単行本情報

  • 『森のたくまさん』第1巻 Amazonで購入
  • 『うそつきリリィ』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング