このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『鐵血のアマリリス』第1巻 久遠社 【日刊マンガガイド】

2016/04/14


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『鐵血のアマリリス』


tekketunoamaririsu_s01

『鐵血のアマリリス』第1巻
久遠社 小学館 ¥552+税
(2016年3月11日発売)


軍によって兵器に改造された「祝福の御子(ブレスド・チルドレン)」の少女アマリリスと、彼女を連れて軍から脱走することを選んだ元軍医ハリスという義理の「父子」。
そんな2人は、軍の擁する「祝福の御子」の少女と父親たちの追撃を受けることになる……。

兵器に改造された可憐な少女たちの血と暴力の物語。
改造人間だからもちろん(もちろん?)平気で手とか足とか飛んだりするわけだが、それがまた少女たちのけなげさを引き立てる。

そんな娘たちを監督する父親たちもなかなかキャラが立ったメンツがそろっており、今後の戦いのなかで、様々な「親子関係」のあり方が見られそう。

画力にせよ話づくりにせよ、荒削りな部分が目につくが、そのぶん、好きなこと、やりたいことを全部詰めこみました、という姿勢が伝わってくる。

これからを楽しみにしていきたい新作・新人だ。



<文・前島賢>
82年生、SF、ライトノベルを中心に活動するライター。朝日新聞にて書評欄「エンタメ for around 20」を担当中。
Twitter:@maezimas

単行本情報

  • 『鐵血のアマリリス』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング