このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『奈落の羊』第1巻 サトウナンキ・きづきあきら 【日刊マンガガイド】

2016/04/30


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『奈落の羊』


narakunohituji_s01

『奈落の羊』第1巻
サトウナンキ・きづきあきら 双葉社 ¥600+税
(2016年3月28日発売)


まじめに働くなんてめんどうくさい、今の世の中ラクをして金をかせいでるヤツなんてたくさんいる。
こうした考えから修二がたどりついたのは、ネットの生配信で人気を集めることだった。

とはいえ生半可な実況では注目されない。
これといった知識も持たず、ネタを求めて四苦八苦する修二が、ネカフェ住まいをしながら細々と援交でかせぐ女性・メイと出会って……。

どういう暮らし方をしてきたのか自分の意思もはっきり話せないメイは、みすぼらしい服装をしてはいるがよく見ればなかなかのルックスとスタイルの持ち主。
彼女を“オモチャ”にしてうまいこと番組をつくればリスナーから金が集められそうだ。修二はそんな手応えを得てほくそ笑むが、はたしてそううまくいくものか?

メイに援交の手ほどきをした女性、さらにその背後に潜む黒幕。修二に対して表向きは味方らしくふるまうものの、陰でネットリスナーを煽動する友人。
人間のどす黒い面をこれでもかと見せつける問題作……次巻以降はさらにハードな展開が待っていそう。
充分に覚悟して読むべし!



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『奈落の羊』第1巻 Amazonで購入
  • 『コバちゃん開発日誌』 Amazonで購入
  • 『暁の明星』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング