このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『外れたみんなの頭のネジ』 第1巻 洋介犬 【日刊マンガガイド】

2016/11/29


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『外れたみんなの頭のネジ』


hazuretaminnanoatamanoneji_s01m

『外れたみんなの頭のネジ』 第1巻
洋介犬 泰文堂 ¥600+税
(2016年11月12日発売)


最近、おかしな人増えてないですか?

女子高生・七尾ミサキは最近、身のまわりの異変が気になってしょうがない。
正確にはその異変だけでなく、それをまるで問題にもしないような周辺の人たちのことも……。

しかし、ミサキは、もしかしたらおかしくなっているのは自分だけなのではないかとも思う。
そもそも謎の悪魔が自分だけに見え、そいつと会話できている時点で狂っているのかも!?

ミサキのもとに届く異様な手紙、奇行を見せるようになった同級生の末路……都市伝説のような体験の数々が、じわじわと日常を侵食していく。ホラーでありながら時にコミカルで、それもまたマッドな雰囲気を高めている。

1話完結のショートホラーだが、ミサキがしだいに町がおかしくなった理由に近づいていく構成の妙も楽しみどころだ。



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『外れたみんなの頭のネジ』 … Amazonで購入
  • 『実話ホラー 黒い思ひ出』 Amazonで購入
  • 『歴女るの!』 第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング