このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

私だけが知ってるカレの秘密……GWの“ケモノ男子”マンガベスト10 【このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ】

2015/05/05


第4位 優しくてたよりがいがあって……(猫だけど)、こんな彼氏ほしい!!

『ODETTE オデット』日当貼


odette_s01

『ODETTE オデット』第1巻(以下続巻)
日当貼 ぽるぷ出版

2015年4月の「このマンガがすごい!」ランキングオンナ編第1位に輝いた本作。
おっちょこちょいだけど明るくて元気な女の子と、寡黙で優しい猫のなかよしカップルの日常が描かれています。

2人のデートが本当に楽しそうで、そのラブラブっぷりに当てられそうになります。
とくに第2話「水族館に行こう!」では、彼氏(猫)が入場料の支払いをスマートにこなしたり、フワフワしたぬいぐるみにジェラシーを感じたり、まさに女の子にとって「理想の彼氏」のふるまいをしてくれるんです!
第2話の最初と最後で、水族館の受付のお姉さんが、2人をうらやましそうに見ているのに、とても共感しました。

自分の好きなことにつきあってくれる、話をきいてくれる……そんな幸せな時間を一緒にすごしてくれる彼氏、なかなかいませんよね。
読んだらきっと、彼氏がほしくなります。

『ODETTE オデット』のロングレビューはコチラから!



第5位 “モフモフ”なカレに抱きしめられたい!

『MOMO』九重シャム


momo_s

『MOMO』
九重シャム 日本文芸社

「動物の擬人化」は、ボーイズラブでも大人気の設定、ということでBL作品も紹介しちゃいます!
フレンチレストラン「エトワールフィラント」のオーナー・流星さんと、フランス人の美形ワインアドバイザー・モモは、ラブラブな恋人同士。職場でも公認カップルですが、じつはモモは、興奮するとライオンに変身しちゃう「獣種」だという秘密がありました。

モモのライオンの姿は、モフモフした毛並と、ぷっくりした肉球がかわいらしく、「流星さんちょっとその場所かわって!」と言いたくなっちゃいます。
見ていて胸やけがしそうなくらい甘々な2人ですが、ある時モモがライオンの姿に変身しなくなります。(それってもしかして……流星さんに興奮していないってこと!?)
じつはモモは、流星さんとの将来を考えて、今のうちにいつか離れる心の準備をしようとしていたみたいなんです。そんなモモの態度に不安になった流星さんが、モモの本音を聞こうとして……。

ちょっぴりシリアスなシーンもありますが、エッチ満載でモフモフを堪能できる本作、読み始めたら顔がにやけてしまうので、自宅で読むことをおすすめします!



第6位 動物園で逆ハーレム!?

『どーぶつの中の人』ことり野デス子


dobutsunonakanohito_s

『どーぶつの中の人』
ことり野デス子 KADOKAWA

動物園を経営している家に生まれた女の子・つみきは、動物が大好き!
あるとき突然、両親が新たな動物を探すために海外へ旅立ってしまったつみきは、寂しさを紛らわすため動物たちを抱きしめますが、そのときに動物たちにファスナーがついていることに気づきます。(えっ!? どういうこと!?)
ウサギのファスナーを開けると、なんと男の人が出てきました!
それから、オオカミやらキリンやらライオンやら、動物園の動物たちみんな、動物男子だったんです!

動物ラブなつみきは、ショックを受けつつも、なんだかんだ動物たちとなかよくすごします。
寂しがりやなウサギ、クールなオオカミ、双子のキリン、ちょっとアホの子なライオンなど、たくさんの動物男子が登場するのも本作の魅力のひとつで、動物園の運動会や、つみきに贈る毛皮のコートプレゼント大会で耳つきの動物男子たちがワイワイしている姿がとってもかわいいです。

最後は、危険にさらされたつみきを動物たちがみんなで力を合わせて助けるという、ちょっとほっこりするようなエピソードも。本作を読んだあとに、動物園に遊びにいったら動物たちがイケメンに見えてくるかもしれません。



第7位 美しいユニコーンの王子とラブロマンス!

『聖▽ライセンス』飯田晴子


saintlaicence_s01

『聖▽ライセンス』第1巻(文庫版全7巻)
※▽は本来ハートで表記されています
飯田晴子 ホーム社

代々ユニコーンを愛してきた「聖なる乙女の村」に住む14歳の女の子・コーニーは、姉からもらった「純粋なる乙女」の証・木馬(ライセンス)を手に、天空のユニコーン宮殿に旅立ちます。(どうやらここにコーニーの結婚相手がいるみたい!)

人を疑うことを知らない純粋なコーニーの存在は、ユニコーンたちからすると、とても興味深いようで、ユニコーンの王子たちは次々とコーニーとなかよくなっていきます。
どのユニコーンもステキですが、なかでも目を引くのは美白のユニコーン・ロビンです。彼は地球上で生き残ったたったひとりのホワイト・ユニコーンでした。
じつはコーニーが最初に出会ったユニコーンもロビンなんです。(人間の姿は9頭身! いや、10等身かも!?)
一見クールに見えますが、純粋すぎるコーニーが危険な目にあわないか心配して、あたふたしている姿にはきゅんとします。

ユニコーンの姿も美しいですが、人間の姿もみんなかっこいいので、目の保養!
はたしてコーニーの結婚相手はだれなのか、最後まで目が離せませんっ。


関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング