このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト6(5月28日~6月4日)

2015/06/05


今週の一大(!?)ニュースといえば、「このマンガがすごい!WEB」が1周年を迎えたこと……ですよね!?
1周年を記念したスペシャル記事も更新したので、こちらもお見逃しなく。

そうそう、「春ドラマ」も今月で最終回を迎えますが、みなさん、「戦え!書店ガール」は見ていますか?
ドラマでは、「本当の書店員さんって、もっと忙しいよ」なんて声もささやかれていますが、先日更新した「書店ガールマンガ」まとめでは、リアルな書店員さんのお仕事がわかるマンガを紹介していますよっ。もちろん、まゆゆみたいにかわいい女の子も登場します!
それではさっそく、1周年記念スペシャル記事や、「書店ガールマンガ」まとめ、『響け!ユーフォニアム』マンガ連載など、今週とくにアクセスが集中した『このマンガがすごい!WEB』内の人気記事を紹介する「今週のすご記事!」スタートです!

【お知らせ】「このマンガがすごい!WEB」は一周年を迎えました!!

201506020418_01

みなさん、お気づきでしたでしょうか?
じつは、「このマンガがすごい!WEB」は、6月1日にひっそりと1周年を迎えていました。
本記事では、当サイトの1年間を振りかえるがごとく、今まで配信してきた記事を紹介しています!
こうして1周年を迎えられたのも、ひとえにみなさまのおかげでございます。心から御礼申し上げます。これからも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。


書店員さんのお仕事ってどんなもの? “書店ガール”マンガベスト5【このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ】

honyanomorinoakari_s01

「書店ガール」は、体力と根気が必要!?
「マンガとか小説に囲まれて仕事ができるなんて幸せ!」なんて書店員さんのことをうらやんでいる方も多いでしょうが、実際は地味なお仕事がたくさんあって、とっても忙しいようです。
でも、イケメンの上司や先輩と恋に落ちちゃったりするのはうらやましいっ。


『ヲタクに恋は難しい』(ふじた)ロングレビュー! 腐女子とゲーヲタが三次元で恋愛ってワロスwwwww

WOTAKUniKOIhaMuzukasii_s01

6月の「このマンガがすごい!」ランキングオンナ第1位に輝いた『ヲタクに恋は難しい』のロングレビューが登場!
ゲームばかりやっている2人のヲタクが恋に落ちた!? 連載当初から、2人に共感した同志たちから圧倒的な支持を得た本作。個人的なことですが、選択肢さえ間違えなければうまくいく2次元の恋愛と違って、現実の恋は難しいものですね……。


いくえみ綾『あなたのことはそれほど』インタビュー  私ハマるとしつこいよ――ズルい女とわるい男のリアルでドロドロなW不倫劇

unnamed (1)

「たんなる性欲でするキスとかセックスよりも、心から愛しいと思ってつないだ手のほうが、浮気だと思います」
とおっしゃるいくえみ先生。浮気の定義は人それぞれ違うと思いますが、本作のメインキャラ・有島が「不倫」についてどう思っているのか、とても気になります。


木尾士目『Spotted Flower』インタビュー 『げんしけん』以前の作品は思い出させないでください!

コメントkioshimoku_baner

時間があったら 同人誌の原稿を描きたい!?
以前、男女逆転した『スター○ォーズ』のネーム本同人誌を出されたそうですが、ぜひとも続きを読みたいものです!


マンガ連載『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』

hibike_euphonium_s02

大好評の『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』のマンガ連載!
単行本第1巻、第2巻が絶賛発売中なので、試し読みを読んで気になった方は、ぜひ買ってくださいね!
現在公開中のお話「おまつりカプリシオ」では、恋と友情の分岐点を迎える久美子の姿が!?


それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いしますねっ。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング