このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【ランキング 番外編】 この出来事がすごい! アンケート参加者イチオシニュース(8/1~8/31)

2016/09/25


マンガの新連載から完結、メディア化情報など、最近マンガ業界をにぎわせているニュースを「このマンガがすごい!WEB」の選者のみなさんが、ピックアップして
紹介する人気記事。
今回も気になるニュースが目白押し!

毎年恒例、夏のコミケ。TMRの西川貴教さんが初参加して即完売! 楽しそうな姿が印象的でした!! そしてリオ五輪の日本が獲得したメダル数は歴代最多! 閉会式での安倍首相のPRも話題になってましたね。8月はニュースが盛りだくさんでした!
もちろん、マンガ界でも衝撃や驚きのできごとがたくさんありましたよ!
あれ、知らない!? そんなあなたも今回の記事をチェックすれば間違いないっ!!

昨月に続き、多くの人気作品が完結


ニセコイ24_1

『ニセコイ』最終回、ラブコメ作品の終わらせ方というものについて議論を巻きおこした(いのけん/麻雀マンガブログ管理人)

『ニセコイ』4年9カ月の連載を終了したこと。いろいろありましたが、とりあえずお疲れさまでしたといいたいです(種村理沙/KYTIMKYM管理人)

『ニセコイ』が完結。「ジャンプ」でラブコメ最長連載となった『ニセコイ』ですけど、これを抜くのは難しいでしょうね(いけさん/ブログ「いけさんフロムエル」管理人)


ビリーバット19

浦沢直樹『BILLY BAT』8年の連載に幕! スタートした当時、漫画家を題材にしたのは驚きでしたけど、それ以上に「スピリッツ」ではなく「モーニング」だったことが驚きでした。サスペンスには定評がある著者ですけど、たまには『YAWARA!』みたいなものも見てみたいです(いけさん/ブログ「いけさんフロムエル」管理人)

『BLEACH』、『ニセコイ』、『BILLY BAT』と、長期連載作品が次々と完結を迎えた8月。“空いた席”を奪いにいく、活きのいい新作に期待(加山竜司/フリーライター)


終わりがあれば始まりも……連載再開、新連載もあります!


銀の匙13

『銀の匙』連載再開! 前回は3週で休みに入ってしまいましたけど、今回はどうなのかな?(いけさん/ブログ「いけさんフロムエル」管理人)

dokonnzyougaeru_musume_1

『ど根性!! けろけろけろっぴ』が連載開始。吉沢やすみの娘だからこそできた連載だと思いますけど、『ど根性ガエル』はいったいどこに向かっているんだ?(笑)(いけさん/ブログ「いけさんフロムエル」管理人)


コナン複製原画が話題で増刊マンガ誌完売!


meitanntei_konan_90

『名探偵コナン』のもりあがり方が……。あと、KADOKAWAの『逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』とかにも手を伸ばしてほしいですね(竹村真志/三省堂書店 神保町本店・コミック担当)


東宝配給作大ヒット連発の『君の名は。』、『シン・ゴジラ』!


君の名は。公式ビジュアルガイド

まだまだ公開中の『シン・ゴジラ』に『君の名は』と、今年の東宝は確変が起きてますね。9月第1週の興行成績は『後妻業の女』と『青空エール』までベスト5に入ったから、もう笑いが止まらないでしょう(富士見大/編集・ライター)

『シン・ゴジラ』が大ヒット。島本和彦先生の、自身をもコンテンツとして乗りまくった一連の動きはすごかった(soorce/オヤジ漫画系ブロガー)

『シン・ゴジラ』公開から島本和彦先生の同人誌への流れは笑いましたが、「サンデーうぇぶり」での同人誌(ウラシマモト)試し読みという流れにはビックリしました。サンデーの柔軟すぎる対応に目から鱗でした(麻野昌三/わんだ~らんど なんば店店長)


関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング