このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

クリスマスをいっしょにすごしたい“ゴリラ系男子”マンガベスト5【このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ】

2015/12/24


最近流行のあのワードから、おすすめのマンガをランキング形式で紹介する「編集部が勝手に選ぶ」シリーズ。今回のテーマは“ゴリラ系男子”。

みなさん、メリークリスマス! 今年も「このマンガがすごい!WEB」クリスマス特別企画やっちゃいますっ。
リア充どもは今頃デートスポットでいちゃついているかと思いますが、いわゆる“非リア”なみなさんは、私と同じくひとり寂しく家で引きこもっているんでしょう?(ですよね!? もっとも私は会社ですが!泣)
そんなかわいそうな女子たちのために、素敵な男性を紹介したいと思います。

そう、いま流行りの「ゴリラ系男子」です!
がっちりした体格、強面の顔、多くは語らない寡黙さ……ちょっと近寄りがたいけれど、じつはとっても誠実で漢気あふれる「ゴリラ系男子」。
いま女性に大人気なんですっ。私もこんな彼氏がほしいっ!

「ゴリラ系男子」の自分のすべてを包み込んでくれる包容力、だれに対しても分け隔てなく接する優しさ、外見と中身のギャップに、女子はやられちゃうんですよねっ。
キラキラした正統派イケメンばかりに目を向けている女子たち、最近の流行は“渋好み”ですよ?
ということで、今回は、いっしょにクリスマスをすごしたい「ゴリラ系男子」を紹介します。

昨年のクリスマス特集記事はコチラから!

第1位 渋い外見に優しい心……気づけば目がハートに!

『俺物語!!』アルコ(作画)×河原和音(原作)


oremonogatari_s10

『俺物語!!』第10巻(以下続刊)
アルコ(作画)×河原和音(原作) 集英社

2015年にアニメ化&実写映画化もされた「別冊マーガレット」連載の人気少女マンガ。
ちょっと天然な女子高生・大和は、電車のなかで痴漢から助けてもらったことをきっかけに、身長2m・体重120kg(いずれも推定)の男子高校生・剛田猛男(ごうだ・たけお)にひと目惚れしてしまいます。

どちらかといえば、剛男の幼なじみで、イケメンの砂川のほうがモテそうなのに……と思いがちですが、初対面で猛男の魅力に気づけるあたり、大和の人を見る目は確かだと言えるでしょう。
猛男はだれに対しても分け隔てなく接して、困っている人がいたら自分を犠牲にしてでも助けたいと思ってしまう、絵に描いたような“いい人”。鈍感なところにやきもきすることもありますが、行動や発言に嘘がないのは、恋人としては安心できますよねっ。
感情表現が豊かで、大和の手作りお菓子を食べて、本当においしそうな表情を浮かべたりする姿も、きゅんポイントです。

猛男みたいに包容力があって、誠実な男性とつきあいたいと考える女子って、じつは多いんじゃないんでしょうか。(実際4巻で、猛男の魅力に気づいた大和のライバルが出現……!)
モタモタしてると激しい争奪戦になっちゃうかも!? ビビッっとくる男性がいたら、大和みたいに思いきって行動を起こして、素敵な男性をゲットしてくださいね! みなさん、クリスマスは大胆に行きましょう!

著者インタビューはコチラから!
ロングレビューでの紹介はコチラから!

ヒロインのピンチに救世主到来!

並外れたパワーで大和を助ける剛男。大和の心臓から、恐怖とは違うドキドキが聞こえてきそう♪

並外れたパワーで大和を助ける剛男。大和の心臓から、恐怖とは違うドキドキが聞こえてきそう♪



第2位 ラグビー界のスーパースターゴリラ!?

『ALL OUT!!』雨瀬シオリ

allout_s03

今回ピックアップする赤山は単行本3巻の表紙に登場!
『ALL OUT!!』第3巻(既刊7巻、以下続刊)
雨瀬シオリ 講談社
※最新8巻は2016年2月23日発売予定

2015年、ラグビー日本代表の快進撃によって、空前絶後のラグビーブームが到来! 「五郎丸ポーズ」も大いに流行りましたよねっ。
そんななか、いまもっともマンガ界で注目を浴びているのが、2016年にラグビーマンガで初めてTVアニメ化が決定した『ALL OUT!!』です。

「ラグビーにはエースストライカーも4番バッターもいない。ボールを持ってる奴が主役なんだ」
背が低いことがコンプレックスな祇園健次は、神奈川高校(通称:ジンコー)の入学式当日に、ラグビーの練習風景を見て、入部を決めます。
同学年の長身でラグビー経験者(でも小心者)の石清水とともに、厳しい練習を積んで、ガタイのいい先輩やライバルたちに立ち向かっていく姿を描く、高校ラグビーマンガ。

ラグビーをやっているくらいなので、みんなマッチョで体格がいいキャラクターが多いのですが、なかでも女子におすすめしたいのが、神高ラグビー部のキャプテン・赤山濯也(せきざん・たくや)です。
責任感・闘争心の強さ、鍛えられた肉体、派手な髪型……スターのオーラを感じます。とくに筋肉フェチ女子にとっては、たまらないはず!
スポーツをやっているというだけでも、ひとつのモテ要素ですが、そのなかでもラグビーをやっているというのは貴重ですよね。彼のような男性を射止めたい女子は、ゴツい外見に気おされず、アタック&トライするべし!
クリスマスにラグビー観戦デート、なんていうのもありですよ!

「きょうのマンガ」での紹介はコチラから!

笑顔がまぶしいっ!

ラグビーの聖地・菅平での夏合宿でキャプテンシーを発揮する赤山。こんな男についていきたい!

ラグビーの聖地・菅平での夏合宿でキャプテンシーを発揮する赤山。こんな男についていきたい!



第3位 ゴリラ界のイケメン戦士に守られたい!

『進撃の巨人』諫山創


shingeki_s04

『進撃の巨人』第4巻(既刊18巻、以下続刊)
諫山創 講談社

突如現れた謎の生命体“巨人”から身を守るべく、巨大な三重の城壁を作り、閉ざされた世界のなかで平穏な生活を送っている人間たち。しかし、進化した巨人たちが壁を乗り越えて、人間が暮らすエリアに入ってきてしまい……。
2013年にアニメ化、2015年に実写映画化、アニメ第2期の製作も発表された、累計5000万部の大人気コミック『進撃の巨人』。マンガ好きなら一度は目にしたことがあるであろう有名作ですが、今回は“あの”男性キャラクターに注目していただきたい!

そう、そのキャラクターとは、主人公・エレンとともに、調査兵団に所属するライナーです。
『進撃の巨人』で女子に人気が高いキャラクターといえば、よくリヴァイ兵長があげられますが、じつは隠れ人気があるのがライナーだと思っています。ちなみに、104期生で一番モテたのもライナーだそうですよ!(諌山先生談)

ガタイもいいし、兄貴肌なライナー。ミカサの存在で目立っていませんが、運動神経も抜群で、非常時にも冷静に状況を分析するなど、男女関係なく頼りにされる存在です。でもいっぽうで、弱い一面を見せ、「支えてあげたい!」と女子に思わせたりも。これぞギャップ萌え!
美少女好きな一面、ゲイ疑惑がある(!?)など、ちょっと攻略は難しそうですが、ライナーに大事にされたいと思うなら、これくらいのハードルはきっと乗り越えられるはず!
クリスマスには、ライナーに手作り料理をふるまってお家デートなんてのもステキかもっ♥

「日刊マンガガイド」では15巻17巻を紹介!

自分の意志ははっきりと言葉に!

胸に秘めた強い意志。でもライナーならきっと有言実行できそう! そんな頼もしさがあります。

胸に秘めた強い意志。でもライナーならきっと有言実行できそう! そんな頼もしさがあります。


単行本情報

  • 『俺物語!!』第10巻 Amazonで購入
  • 『ALL OUT!!』第3巻 Amazonで購入
  • 『進撃の巨人』第4巻 Amazonで購入
  • 『スラムダンク』完全版第1巻 Amazonで購入
  • 『後輩が最強ッ。』 Amazonで購入
  • 『東山動植物園オフィシャルゴ… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]