このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『ぽちゃまに』第5巻 平間要 【日刊マンガガイド】

2015/02/01


pochamani_s05

『ぽちゃまに』第5巻
平間要 白泉社 \429+税
(2015年1月20日発売)


「ぽっちゃりの自分を肯定する」という新時代のヒロイン像が話題沸騰。
ふっくらボディがさわり心地抜群の紬と、ぽっちゃりマニアのイケメン・田上くんがおりなす変化球ラブコメも、5巻を数えてやや波乱の予感!?

紬と委員会の仕事をともにする檜山くんは、見た目コワモテ風なのに大のドジっ子で。ホースの水を勢いよく紬にかけてしまったり(紬の服が透けてしまってドッキドキ)、引き戸のそとに立てかけたほうきのために戸が開かなくなって紬と2人で放課後の密室に閉じこめられてしまったり(暗闇で接近してドッキドキ)。
いつも眉間にシワを寄せている檜山くんが、紬の前で見せた表情は必見! そんな檜山くんをめっちゃ警戒し、あからさまにヤキモチを焼く田上くんのかわいい表情もまた見どころ。

紬がなぜ人の気持ちをやわらかに解きほぐすのか、その秘密が小さなエピソードのなかから漂ってくるようだ。



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『ぽちゃまに』第5巻 Amazonで購入
  • 『ぽちゃまに』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング