日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!
今回紹介するのは、『アイドれ!グリーン♥ラプソディ』
『アイドれ!グリーン♥ラプソディ』第1巻
くみちょう 小学館 ¥630+税
(2016年4月12日発売)
ぼく、この子たちのファンになります!
アイドル2人組、グリーン♥ラプソディ。
脳天気で天然でハイテンション極まりなくたまにうっとうしい巨乳っ子・青空ひより。
いつも冷静で表情はあまり変わらなくてひよりに対してだけ毒舌なクールビューティ・森のばら。
かけだし凸凹コンビを描いたギャグマンガだ。
とにかくテンポがいい。
ひより「のばらちゃんのほうがかわいいよぉ」
のばら「いや、そりゃそうだけど」
ひより「畜生っ!!」
1コマの会話だけでもこの勢い。ツッコミも鋭いが、全編を通してのばらのボケ返し速度がキレッキレ。
ひよりがラーメンを食べにいく話。
壁を見ると、のばらのサインが飾ってある。……あれっ、私は!?
店員はのばらのサインを見ながら「最近来てくれてー」と満面の笑み。
気づけよ! いっしょにいるひよりだよ! つらいよ!
握手会の行列の人数差など、アイドル的にはきっつい話題も多い。
これらを全部笑いに変えちゃう勢い、たいへん気持ちいい。
のばらがひよりを雑にいじり倒して、ひよりがころっころ表情を変える。
かわいい女の子2人がきっついネタの応酬かましてたら、人気出るでしょうよコレ(まだ作中ではイマイチだけど)。
しんどいことを全部ギャグにしちゃう2人の様子を見ていると、なんだか自分も気楽になれる。
合間合間でひょろっとまじめなところがかいま見えるから、輪をかけていやされる。
人を何かしらのかたちで元気にさせるのは、アイドルの大事な素質だ。
<文・たまごまご>
ライター。女の子が殴りあったり愛しあったり殺しあったりくつろいだりするマンガを集め続けています。
「たまごまごごはん」