このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『惰性67パーセント』 第2巻 紙魚丸 【日刊マンガガイド】

2016/07/06


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『惰性67パーセント』


dasei67pa-sento_s02

『惰性67パーセント』 第2巻
紙魚丸 集英社 ¥600+税
(2016年6月17日発売)


「大学生ってアクティブに恋したりキラキラした青春送ってるもんじゃないの?」という疑問を抱えながら海に行ってみてそれらしいことしようとするけどなんかズレてる……そんな風景が満載。
いや、じつは “大学生らしい大学生ライフ”しようとするのだって、いわゆる“リア充”とは違うとしても、またひとつの大学生らしさなのでは!? まわりくどい説明になっちゃってスイマセン(笑)。

美術系大学に通う吉澤みなみ(巨乳)の部屋には、しょっちゅう気心の知れた男女が入り浸ってグダグダ。
究極のカレーを作ろうとそれぞれが持ち寄った具材をテキトーにブチこんでみたり、亀甲縛りを試してみたり、麻雀に興じて賭け金のカタにみなみが石膏で型取りすることになったり……。
うしろの2つは多少特殊ではあるが、いかにもヒマな大学生がノリでやっちゃいそーな感じでしょ?

男女2人ずつそろっていて、エッチなネタもちょいちょいあるのになぜか色っぽい方向に話が転がらないのもご愛嬌。
すばらしいどうでもよき日々に乾杯!



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『惰性67パーセント』 第1巻 Amazonで購入
  • 『惰性67パーセント』 第2巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング