日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!
今回紹介するのは、『スパイスとカスタード』
『スパイスとカスタード』 第1巻
宇佐美真紀 小学館 ¥429+税
(2017年2月24日発売)
スパイス、ちょっとキツめのツンデレ眼鏡男子。
カスタード、ほんわか天然いちずなスイーツ女子。
幼なじみの2人が繰り広げる、たまらなくかわいいキュン恋が開幕です。
「チカくん」こと月森政親(つきもり・まさちか)に片想いすること10年。
ようやくおつきあいにOKが出た「タマ」、里中珠実(さとなか・たまみ)16歳。
でもチカくんの入っている剣道部では恋愛禁止。
絶対だれにもバラさない、バレたら即刻別れると約束して始まったおつきあいは、いろんな意味で波乱含みの展開に……?
優しくほわりとした絵柄と、同じく甘めで心地よいキャラとストーリーにいやされる本作。
チカくんのツンとデレのバランスも絶妙で、タマのほうも徹底的にラブリーキュート。
秘密だからこそ育っていく2人の想いが愛おしく、ドキドキしながら見守りたくなる素敵なカップルなのだ。
見どころはいろいろあるけれど、おいしそうなスイーツ(チカくんのお家はケーキ屋さん)と、仮装競走のチカくんの衣装は必見。
特に眼鏡男子スキーの人、ときめくこと間違いなし。太鼓判です。
<文・山王さくらこ>
ゲームシナリオなど女性向けのライティングやってます。思考回路は基本的に乙女系&スピ系。
相方と情報発信ブログ始めました。主にクラシックやバレエ担当。
ブログ「この青はきみの青」