このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【インタビュー】伏線リストと分岐が書かれた秘密のノートがある!? 『僕だけがいない街』三部けい【後編】

2014/06/24


今後の展開について

――気になる今後の展開ですが、ネットでの評判を見ても、読者のあいだでは「犯人探し」が盛んです。

悟はその瞳を幼い頃から知っていた! 犯人はいったい誰なのか?

悟はその瞳を幼い頃から知っていた! 犯人はいったい誰なのか?

三部 俺、ネット見ないんです。Amazonで買い物をするときも、カミさんに頼んでいるくらいなんで。なんとなく伝え聞いてはいるんですけど。

担当 『僕街』には、そういった「犯人探し」の楽しみ方もあるとは思いますので、うかつに「あと○巻続きます」とか言えない部分もあります。

――確かに、ミステリー小説などで、残りページ数から全体の展開が予想できたりすることはあります。読み方としては間違っているんでしょうけど。

担当 もちろん「いきなり次で終わりです」みたいなことはありませんよ(笑)。

――では、お話をまとめるのに必要な分量は、当初の予定と比べてどうでしょう?

三部 あんまり変わらないです。いや、最初に想定したよりは、少し長くなるかも。

担当 マンガの場合、まず月刊や週刊で連載していって、コミックスが発売されて、その結果によってどうなるか(打ち切りなど)、という部分があります。『このマンガがすごい!2014』に選んでいただいて注目されたので、ラストまで望む形で進めていけると思います。

――今後とも楽しみにしてます。ありがとうございました。

前編はコチラ!
師匠・荒木飛呂彦との関係は……? 『僕だけがいない街』三部けい【前編】

中編はコチラ!
いま考えているラストは変わるかもしれない……!?  『僕だけがいない街』三部けい【中編】

プレゼントのお知らせ


140609sanbe_ph05

三部けい先生の直筆サイン入り『僕だけがいない街』単行本第3巻を3名様にプレゼント!
下記の専用アンケートフォームから必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。

三部けい先生プレゼント応募フォーム

たくさんのご応募、お待ちしております!

プレゼント応募は締め切りました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました!

取材・構成:加山竜司
撮影・辺見真也

単行本情報

  • 『僕だけがいない街』第1巻 Amazonで購入
  • 『僕だけがいない街』第2巻 Amazonで購入
  • 『僕だけがいない街』第3巻 Amazonで購入
  • 『僕だけがいない街』第4巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング