このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト7(9月5日~9月11日)

2014/09/12


「やばいっ! 雨が降ってきた!」
最近は突然雨多いですよね。空気もじめじめとしているし、気持ちが浮かない……なんて言ってないで、マンガでも読んで気分をスカッとさせましょう。

9月5日~9月11日に掲載された「このマンガがすごい!WEB」内の人気記事をピックアップ。厳選されたオススメマンガ情報をお届けします。

特別掲載『セキガハラ』 【総力リコメンド】

sekigahara_eyecatch

個性が強すぎる戦国武将たちが躍動する、超歴史(スーパーヒストリエ)マンガ『セキガハラ』。なんと、現在1巻分まるごと大公開中です! 未来を予見できるという主役の石田三成をはじめ、異能力を持つ戦国武将が勢ぞろい! 史実では天下統一を成し遂げた豊臣秀吉が大蜘蛛に殺される(!?)など、予測不能の新しい戦国絵巻です。
今週は長谷川哲也先生のインタビュー後編もアップされたので、『セキガハラ』の作画のヒミツを知りたい方はコチラの記事も要チェック。


「アラサー童貞との恋愛」マンガ ベスト3 「オトコでも読める少女マンガ」いづきさん 【目ききに聞く】

koinounifura_s01.jpf

これはピュアな恋をしたい女の子のためのバイブルです。「アラサー童貞」と聞くと、「ただのモテない男か」なんて想像するかもしれませんが、そんなことはありません!  恋愛経験がないため、行動が全然スマートじゃない男性の初々しさが、「逆にいい!」という女性も多いはず! この記事、すごく人気でした。


【ロングレビュー】人生のすべてに見捨てられた男が南の島で出会ったものは……奇想天外SF(?)スペクタクル!! 『ムシヌユン』第1巻 都留泰作

mushinuyun_s01

エリート研究者街道を走ってきた、学者としての一面を持つ、異例の漫画家・都留泰作先生が描くSFマンガ『ムシヌユン』を徹底解剖! お先真っ暗な人生を歩む男・上原が訪れたのは、故郷の南の島。 そこで初恋の人と再会する上原だが……。ある日突然、謎の生物に寄生され、異形へと変貌してしまう。はたして彼の人生、恋愛はどうなる!?


【書店に聞くベスト4!!】明日使えるひとネタをマンガから! ビジネスマン行きつけの書店・八重洲ブックセンター

 width=

オフィスビルが立ち並ぶビジネス街にそびえたつ、八重洲ブックセンター。ここに足繁く通うサラリーマンがはまっている、読んでおもしろい、だけでなく、読んで仕事にも役に立つマンガってどんなマンガ!?



鳥飼茜『おんなのいえ』インタビュー後編 「マンガのなかにリアルを作りたい」

140901torikai_eyecatch

リアルな女の心情を描く、鳥飼茜先生のインタビュー後編。先生が影響を受けた作品とは!? 男の心情を描くための苦労など、『おんなのいえ』を構築する様々な要素についての貴重なお話を大公開!


【日刊マンガガイド】『徒然チルドレン』第1巻 若林稔弥

tsuredureCHIRDREN_s01

WEBで大好評の学園ラブコメ4コマ。なかなかうまくいかない恋模様をおもしろおかしく描いたエピソードが満載です。失恋した演劇部の後輩をポジティブに激励する超ウザい先輩などキャラクターも個性的!


【きょうのマンガ】9月6日は漫画家・永井豪の誕生日! おすすめするのは『激マン!』!

gekiman_s06

『デビルマン』や『マジンガーZ』で有名な永井豪先生の新連載『激マン!』。『デビルマン』誕生の舞台裏や製作秘話など、ノンフィクションに近いフィクションが描かれています。

読みたい一冊、見つかりましたか?
それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング