このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【キャンペーン終了まであと2日!! このマンガがすごい!2018大予想Twitterキャンペーン】連動特別企画 編集部が教える!1位の傾向と対策☆最終回

2017/11/29


みなさんこんにちは!

先日11月1日(水)からスタートした、本誌発売記念企画「『このマンガがすごい!2018』大予想Twitterキャンペーン!!」

「Twitterでハッシュタグを付けて1位の予想をつぶやくだけ」というこの簡単なルール(詳細なルールはリンク先をチェック!)。
しかも予想を当てた方に抽選で、我らが編集長をはじめとした「このマンガがすごい!」編集部のスタッフが超マジメに選ぶという、世にもステキなオススメマンガ3冊セットをプレゼント! これは参加するしかありません!!!

すでにたくさんの方に予想していただいている、楽しい&ドキドキが味わえる本キャンペーン。
終了まで残りあと2日となりました!!
ついに最終回となった今回は、前回に引き続き 過去の『このマンガがすごい!』年間TOP20に登場&今年の月間ランキング第1位を獲得した先生方とその作品をご紹介!
まだキャンペーンに参加していないうっかり屋さんなそこのあなた! この記事を読んですべりこみツイートをかましましょ!

傾向と対策☆その5
ランキングの“常連”が勝負の鍵を握る!?<オンナ編>

毎月発表している『このマンガがすごい!WEB』ランキング。
毎度新しい作品が目白押しですが、2017年以前の年間ランキングに名を連ねた作家さんの新作や待望の続編が登場することも多いのです。
もはや実力以外のなにものでもありませんね!

今回は歴代の『このマンガがすごい!』年間TOP10にランクイン&今年の月間ランキングで1位を獲得したすごい先生方とその作品をご紹介!!
過去に幾多の作品群の中から栄えあるトップ10入りをしてきた先生方が描いた新作が、本誌のランキングに影響しないわけがないじゃあーりませんか!!!

というわけでさっそく、チェック&ツイート!

●岩本ナオ
『このマンガがすごい!2017』オンナ編 第1位

『金の国 水の国 』/小学館

kinnokunimizunokuni_s01

『このマンガがすごい!WEB』 2017年10月のランキング オンナ編 第1位

『マロニエ王国の七人の騎士 』/小学館

maronieoukokuno7ninnokishi_s01

●池辺葵
『このマンガがすごい!2016』オンナ編 第10位

『プリンセスメゾン』/小学館

pri_10

『このマンガがすごい!WEB』 2017年8月のランキング オンナ編 第1位

『ねえ、ママ』/秋田書店

neemama_s01

●萩尾望都
『このマンガがすごい!2006』オンナ編 第4位

『バルバラ異界 』/小学館

bar_004

『このマンガがすごい!WEB』 2017年9月のランキング オンナ編 第1位

『ポーの一族 ~春の夢~ 』/小学館

POnoICHIZOKUharunoYUME_s01

●沙村広明
『このマンガがすごい!2010』オトコ編 第6位

『高校球児 ザワさん』/講談社

zawasan

『このマンガがすごい!WEB』 2017年6月のランキング オンナ編 第1位

『幻想ギネコクラシー 』/白泉社

GENSOUgynecocracy_s02

●panpanya
『このマンガがすごい!2014』オトコ編 第14位

『足摺り水族館』/1月と7月

panpanya

『このマンガがすごい!WEB』 2017年1月のランキング オンナ編 第1位

『動物たち』/白泉社

doubutsutachi_s

いかがでしたでしょうか?
またもやどの作品も1位の予感しかしない豪華ラインナップになってしまいました……。
が、そんな時こそ直観と自分のセンスを信じて、己の予想と想いをツイートしてみましょう!

さあさあ、キャンペーン終了まであと2日!
編集部はすでに素敵で粋なプレゼントを用意してみなさんのツイートをお待ちしておりますよ~!!
キャンペーンの詳細は、下記の応募要項をよくご確認くださいませね!

また、月間ランキングはかーなーり予想につかえる材料なので、ぜひみなさんでも過去ものをさかのぼってチェックしてみてください♪

●参加方法

1.まず「このマンガがすごい!WEB」公式Twitterアカウントをフォローしてください。
2.『このマン2018』本誌で発表される「オトコ編」「オンナ編」それぞれの1位を予想し、ハッシュタグ「#このマン2018オトコ」「#このマン2018オンナ」 をつけてそれぞれの予想をつぶやいてください。

※キャンペーンの参加にはTwitterアカウントが必要になります。アカウントを削除された場合は当選が無効となりますので、ご注意ください。
※キャンペーンの参加には「このマンガがすごい!WEB」公式Twitterアカウントをフォローしていただく必要があります。フォローをはずされた場合、抽選の対象外となりますのでご注意ください。
※「オトコ編」「オンナ編」それぞれ1タイトル予想してください。
※対象は、2016年10月1日から2017年9月30日までのあいだに日本国内にて単行本が発売されたマンガ作品になります。

●応募期間

2017年11月1日(水)~11月30日(木)※11月30日23時59分までのつぶやきであれば有効

●景品

【オトコ編・正解者2名、オンナ編・正解者2名の計4名様】
1名様につき編集部が選んだオススメマンガ3冊。

●当選者の発表

公式Twitterアカウントからのダイレクトメッセージによる連絡をもちまして、発表にかえさせていただきます。

※「このマンガがすごい!WEB」公式Twitterアカウントをフォローしていない場合は当選発表のダイレクトメッセージがお送りできませんので、当選の権利を無効とさせていただきます。

【その他ご注意など】

投稿いただいた内容を、Twitter上またはサイト上で公開させていただく場合があります。その場合、個別にお知らせすることはいたしませんので、あらかじめご了承ください。

下記の項目に当てはまるツイートはご遠慮ください。

  • 公序良俗に反する内容
  • 特定サイト等の宣伝を意図した内容
  • 当サイトの運営を毀損するような内容
  • 当サイトのテーマ意図と異なるもの
  • 特定個人および団体を中傷したり、プライバシーを侵害するもの
  • その他当社が不適切と判断するもの

キャンペーンについてのツイートを含む、応募者のTwitter上での発言内容や、それに関わるトラブルに関しては、当社では責任を負いません。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング