このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【速報】「ワンピース」や「シャーマンキング」の作者も登場……!?  大人気漫画家たちの青春時代を描いた、いとうみきおの最新作『月曜日のライバル メガヒットマンガ激闘記』第3話公開!!

2018/04/16


あの某有名週刊少年マンガ誌で人気を博した『ノルマンディーひみつ倶楽部』の著者・いとうみきお先生が「このマンガがすごい!WEB」に登場!!!!

『月曜日のライバル』第3話公開!!!!

\今すぐに最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/

気になるその内容は……漫画家を夢みる若きアシスタントの物語!?

じつはいとうみきお先生、「週刊少年ジャンプ」で連載されていた『ノルマンディーひみつ倶楽部』などといったご自身の作品だけでなく、アシスタント時代のエピソードも有名な方!
いまだに交流があるという当時のアシスタント仲間たちは、だれもが聞いたことのある有名漫画家さんばかり……。

主人公・いとう君が、とある人気連載漫画家のアシスタントになるところから物語は始まります。
人気作家から教えてもらうマンガテクニックの数々、続々と現れるプロ漫画家志望のライバルたち……!!

「あれ……これって……もしかしてあの大人気作家?」。
そんな憶測しちゃノンノン!!

前回までのあらすじ!!

主人公・いとう君は、漫画家志望のフリーター。
編集部からの依頼で、「週刊少年ギャラクシー」で絶賛連載中の『すろうに剣士』の作家・和田抜伸宏(わたぬき のぶひろ)先生のアシスタントをすることに。

漫画家という仕事が、想像をはるかに超えた過酷なものであるのを身を持って知ったいとう君。
無事に最終日徹夜の3泊4日を終え、恐ろしいスケジュールでも妥協しない連載作家のプロ意識や、まわりのアシスタント仲間からの刺激を受けつつ、ついに人生で初めてマンガでお金をいただきました!

感極まるのもつかの間、週刊連載作家のアシスタントたるもの、次の仕事はすぐに始まります。
今週も職場へ……しかしさっそく道に迷ってしまったいとう君が声をかけたのは……。

ヘッドフォンをつけているようでつけていない男。
どうやらいとう君のことを知っているみたいですが……この男の正体はもしかして……なんか○○○を×××しそう!?

そして本日公開の第4話では、和田抜先生のもとに4人目の天才アシスタントが登場!!

この続きは本日から無料公開のマンガをチェック!!

\今すぐに最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング