このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト7(9月12日~9月21日)

2014/09/22


9月の旧暦は「長月」。
日が暮れるのが早くなって、夜の時間がだんだんと長くなってきていますね。 1日の終わりに、家でゆっくりとマンガなんてステキですよね。

9月12日~9月21日に掲載された「このマンガがすごい!WEB」内の人気記事をピックアップ。厳選されたオススメマンガ情報をお届けします。

「長くて手が出せなかったけど読むと止まらない麻雀マンガ」ベスト3 「近代麻雀漫画生活」いのけんさん 【目ききに聞く】

tenpai_s72

麻雀マンガ、しかも長編なんて聞くと、まあハードル高いですよね。でもそんなこと言っているアナタ、おもしろいマンガを見逃してますよ。パラパラとページをめくりながら、麻雀界の頂点を目指す男たちのバトルに一喜一憂しましょうよ! 秋の夜長に時間を持てあました大人のみなさんからの支持をいただいた記事です。


「幻想世界好き」にすすめるベスト5 【あの書店に聞く!! 書楽阿佐ヶ谷店】

shoten_asagaya_mainph_r

愛読書は「週刊少年ジャンプ」くらい、なんて人にぜひ知ってほしいマンガがここにあります! 今回は書楽阿佐ヶ谷店さんに、SFやホラーミステリといった幻想世界を描いた作品ベスト5をお聞きしました! 中央線界隈のサブカル民ホイホイのラインナップをお見逃しなく。


【ランキング 番外編】 この出来事がすごい! アンケート参加者のマンガ重大ニュース!(7/1~7/31)

higanjima47_s15

相次ぐ休刊・休載情報や、マンガ作品の映像化、出版業界を震撼させた衝撃的なニュースなど、ここ1カ月中に起こった興味深い出来事に関する情報をお届けします!


『鬼眼謎払い あやかしの恋』

ayakashi_s01

戦後の荒れた東京に潜む闇に降霊美少女と、人語を解す猫の協力を得て隻眼の探偵が、凶悪事件の真相に挑むお話。皆様をあやかしの吉國ワールドへいざないます。
そんな本作もとうとう最終章へ! ろくろ首親子の死後、東京に平穏は訪れるのか……? 


『女王の花』第10巻 和泉かねよし 【日刊マンガガイド】

JOOUnoHANA_s10

古代中国を思わせる「亜国」の姫君である亜姫(あき)が、国の再建を目指すために奮闘するお話。 危険とロマンが詰まった、中華ファンタジーは女子がみんな大好きだったみたいです!



『philosophia』 天野しゅにんた 【日刊マンガガイド】

philosophia_s

閉じた世界観を持った女の子の、ピュアな心情を描いた百合作品。焦らしプレイやシガーキスなど、思わずにやにやしてしまうシーンも満載です! 百合もの初心者も大歓迎の本作は、GLの世界初心者にも入りやすいですね。


9月18日はフランスで死刑廃止法案が可決された日 『イノサン』を読もう! 【きょうのマンガ】

innocent_s01

世襲という宿命に囚われた死刑執行人・イノサン。実在の人物であった彼の人生を紐解けば、あなたも物語の囚人になるはず! このマンガを読んで、人が人を裁くことに想いをはせた……人に人気ってわけではないと思いますが、多くのみなさんに見ていただきました。


読みたい一冊、見つかりましたか?
それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング