このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト8(10月17日~10月23日)

2014/10/24


みなさん、こんにちは。新人編集スタッフ・めいりーです。
私、じつは野球観戦がアイドルと同じくらい大好きなんです。現在プロ野球のポストシーズンを満喫中。完全に趣味がおっさんです。

先日終了したばかりのクライマックスシリーズ。いろいろ見どころはありましたが、なかでも今年でプロ野球選手を引退をする稲葉選手(日本ハムファイターズ)の胴上げは感動的でした(涙)。

そんなセンチメンタルな気分になっている私にいま必要なのは、稲葉選手の引退に匹敵する感動を与えてくれるマンガなのです……!

今週も「このマンガがすごい!WEB」の人気記事をピックアップ! みなさんからのアクセスがとくに集中した、厳選されたオススメマンガ情報をお届けします!

【11月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】 秋は短し 恋せよマンガ ベスト10

tokyotarareba

11月のオンナ編第1位は、ヒット作を連発している東村アキコ先生の最新作!!
そのほか、著者12年ぶりの刊行にもかかわらず根強いファンから反響があった科学者を描いた『ドミトリーともきんす』、約50年もの連載を経てついに完結となった『小さな恋のものがたり』など、バラエティに富んだラインナップとなっております。


【11月の「このマンガがすごい!」ランキング オトコ編】晩秋の夜長を素敵に彩るマンガベスト10

KODOMOhawakatteagenai_s01

読み切り掲載時から話題になっていた田島列島先生の初連載作品が、とにかく選者の皆さんからプッシュされまくりで、11月のオトコ編ランキング第1位にランクイン!
ほか、「11年ぶりに続きが読める!」とファンが歓喜した森薫先生の英国メイド物語の『シャーリー』、『ブラック・ジャック創作秘話 ~手塚治虫の仕事場から~』の作者・吉本浩二先生の『カツシン さみしがりやの天才』など、ファン待望の新刊が続々ランクインしました!


山本ルンルン インタビュー前編 妄想の世界を舞台に日常で拾ったユーモアを描く

141017yamamotointerview_eyecatch

「このマンガがすごい!WEB」で、『シトラス学園』のマンガの無料試し読みもはじまった山本ルンルン先生のインタビュー前編!
「このマンガがすごい!2014」オンナ編にランクインした『ないしょの話 山本ルンルン作品集』や『シトラス学園』の創作秘話など、読みごたえたっぷりです!


「トレンドに敏感な男女」に売れているマンガベスト3【あの書店に聞く!! SHIBUYA TSUTAYA】

shoten_tsutaya_mainph

はやりもの好きのお客さんが多く訪れるというSHIBUYA TSUTAYAにご紹介いただいたのは、ネットから火がついた作品や、異例の掲載誌移動があった作品など、いま話題の作品たちです!


『こいコイ! ~球場ラヴァーズ~』第1巻 石田敦子 【日刊マンガガイド】

koikoi_s01

今年プロ野球界でも話題になった、広島東洋カープを応援する女の子“カープ女子”を描いた作品です。
読み終わったらきっと、初心者野球ファンである主人公・恋子のように、鯉(カープ)に恋をしてしまっているはず(!?)。めいりーも個人的にオススメです。


『うーたんとふみ』 再田ニカ 【日刊マンガガイド】

WOOTANtoFUMI_s

月イチでウサ耳としっぽが生える特殊体質を持つ男・うーたんと彼の幼なじみ・ふみのほんわかBLストーリー。うーたんの鍛えられたカラダとウサ耳+しっぽのギャップがたまらない(!?)作品です。


10月19日は住育の日 『数寄です!』を読もう! 【きょうのマンガ】

SUKIDESU_ss01

東京都内に本格的な数寄屋を建てようと思い立った作者・山下和美先生のエッセイマンガです。ネット時代のいまこそ、風流を楽しむ日本人の和の心を体現している本作を読んでみては?


特別試し読みマンガ掲載『シトラス学園 キューティ』

citrusgakuen_eyecatch

山本ルンルン先生のマンガ『シトラス学園 キューティー』が期間限定無料公開中!
第1話目は「ナイトメア校長先生」。いつも笑顔な校長先生の裏の顔が見えてしまった!? かわいい絵だけど、ちょっとブラックなアレたっぷりのお話です。


読みたい1冊、見つかりましたか?
それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング