このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト7(10月24日~11月3日)

2014/11/04


みなさん、こんにちは。新人編集スタッフ・めいりーです。

先週はプロ野球の日本シリーズがありましたね。最後はまさかの守備妨害でゲームセットになりましたが、何はともあれ、ホークスファンのみなさん、日本一おめでとうございます!! 阪神ファンのみなさんは、来シーズンに期待しましょう!
日本シリーズは終わりましたが今年は日米野球も開催されるので、まだまだ野球が見れるなんて幸せですっ。野球を楽しみにしつつ(マンガと関係ない!)、みなさんに有益なマンガ情報をお届けするためにバリバリ働きたいと思います!

今週も「このマンガがすごい!WEB」の人気記事をピックアップ! みなさんからの反響がとくに大きかった、厳選されたオススメマンガ情報をお届けします!

山本ルンルン インタビュー後編 好きなものをめちゃくちゃに詰め込んだ、ごった煮感が「ルンルンワールド」!?

141017yamamotointerview_eyecatch

「このマンガがすごい!WEB」で公開中の『シトラス学園 キューティ』の試し読みも大好評な山本ルンルン先生のインタビュー記事後編です!
「ガロ」でのデビュー当時の貴重なエピソードや、藤子不二雄先生や金子國義さんなど、山本先生が影響を受けた漫画家やイラストレーター、今後描きたいものなど、ファン必読の内容となっております!!


『シャーリー』(森薫)ロングレビュー! 11年ぶりに会えた心優しきブルネット(黒髪)メイド

charley_s02

11年ぶりにファン待望の続巻が発売された『シャーリー』の画像もたっぷりのロングレビュー。
森薫先生の描く無垢で可憐なメイド・シャーリーと彼女を雇った上流貴族の女主人・ベネットの穏やかな日常をいつまでも見ていたいです。


「癒されたいアナタ」にすすめるマンガベスト4 とらのあな秋葉原店A

shoten_toranoana_main

マンガ・アニメ好きの男性にとって聖地(?)ともいうべき場所であるとらのあな秋葉原店A。
今回は、ちょっとおバカな女子高生、関西弁の魔法少女など、あなたの心を癒すキャラクターが登場するマンガを4作品うかがいました。


【ランキング 番外編】 この出来事がすごい! アンケート参加者のマンガ重大ニュース!(9/1~9/30) SHIBUYA TSUTAYA】

ikki_201411_s

先月もまた雑誌の休刊が発表されました……。一方、WEB連載のマンガに勢いを感じますね。
古谷野孝雄が描く長編サッカーマンガ『ANGEL VOICE』の完結、ジャンプのマンガが無料で読めるアプリ「少年ジャンプ+」の配信、『だがしかし』の品薄騒動など、先月の気になるマンガ関連ニュースをまとめました!


『暗殺教室』第11巻 松井優征【日刊マンガガイド】

AnsatsuKyousitu_s11

『このマンガがすごい!2014』オトコ編第1位『暗殺教室』の最新刊の最速レビューです。毎回のことながら、殺せんせーの心理戦やテンポのよいシナリオ展開にはハラハラドキドキさせられます。
来年1月からスタートするテレビアニメ放送に向けて、改めて1巻から読み直してみてはいかがでしょうか。


『ラーメン大好き小泉さん』第1巻 鳴見なる 【日刊マンガガイド】

ramendaisuki_s01

ラーメン大好きな美少女・小泉さんが豪快にラーメンを食べる姿がとにかくかわいい! かわいいよ! 食べ終わったあとの恍惚とした表情もまた色気があっていいんですよ。
あー! ラーメン食べたい!


10月25日は日本女子バレーボールチームが世界一になった日 『ハイキュー!!』を読もう! 【きょうのマンガ】

HAIKYU_s01

アニメも大好評だった「週刊少年ジャンプ」連載の人気バレーマンガ『ハイキュー!!』を取り上げた記事です。アニメはいったん終了しましたが、原作マンガの勢いはまったく衰えていません! マンガでバレー男子たちの闘いに一喜一憂しながら、アニメ2期を期待しましょう。


読みたい1冊、見つかりましたか?
それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング