このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト8(5月8日~5月14日)

2015/05/15


5月といえば、「五月病」。
みなさん、学校や会社へ行きたくないよーって、いつも以上に思ってません?
でも、そんなときに助けてくれるのがマンガなんです! 読んで笑って、元気を出しましょう!

ということで、今週は「こんな社会人生活なら悪くないかも(!?)」と思わせてくれるマンガの紹介や、『このマンガがすごい!2015』オトコ編にランクインした『思春期ビターチェンジ』将良先生のインタビュー、5月の「このマンガがすごい!」ランキングオンナ編第2位に輝いた『こいいじ』のロングレビューなど、週末に読んでほしいマンガをご紹介します。

五月病をぶっとばせ! 社会人ならではのユーウツは、マンガを読んで乗り切ろう!!

SEKINEKUNnoKOI_s05

今週のアクセスランキング第1位に輝いた「五月病をふきとばすマンガ」まとめ。やっぱりみなさん、ちょっと憂鬱な気持ちになっていたんでしょうか。
読んだら会社に行きたくなる(かもしれない)マンガばかりなので、リア充なようでじつはそうでもない関根くんを見てホッとしたり、ビールを片手に『荒野のグルメ』を読んでストレスを発散しちゃってください!


将良『思春期ビターチェンジ』インタビュー いつかもとに戻れるの? 定番「男女入れ替わり」を6年という「長期戦」で描く、ほろにが青春ストーリー

masayhoshi_interview_eyecatch

『このマンガがすごい!2015』オンナ編にランクインした「男女入れ替わり」青春ストーリー『思春期ビターチェンジ』将良先生のインタビュー前編です。
入れ替わった男女が互いの家に帰ったとき、一方はにぎやかな食卓でハンバーグを食べ、もう一方はさみしくひとりカレーを食べることになり……。お互いに知らなかった相手のことを“自分のこと”として味わうほろ苦いエピソードに心を掴まれます。


「愉快な血みどろマンガ」ベスト3 マンガのなかでぐらいこんな風景が見たい……よね? ライター・大黒秀一さん【目ききに聞く】

KamisamaKisamawoKoroshitai_s03

ホラー、SF、ヤクザ、怪獣、さらには美少女まで……。今回は、暴力系エンタメ街道を突っ走るライターの大黒秀一さんに、鬱々とした血みどろ作品……ではなく、過激さが極まってすでに笑いの域にまで達してしまっているような、過激なマンガをご紹介いただきました。


『こいいじ』(志村貴子) ロングレビュー! 近すぎて絶てない想い。初恋の冷めないアラサー女子の恋路の行方は!?

koiiji_s01

5月の「このマンガがすごい!」ランキングのオンナ編第2位に輝いた『こいいじ』のロングレビュー!
20年以上もの間、ずっと片想いをこじらせているヒロイン・まめの「恋」にかける想いがすごすぎて……。『東京タラレバ娘』のように、夢見がちで特に努力もしていない独身女性! その姿勢を見習うべきかもしれませんよ!?



カープ女子の次は相撲女子=スージョがクる!? 筋肉の塊がひしめきぶつかりあう超重量級マッシブ・アクション「相撲マンガ」を紹介!

HINOMARUsumou_s01


5月2日放送の「ジャンクSPORTS」(フジテレビ)でも、空前の相撲ブームが特集されていましたが、いま、相撲を好きな女の子=スージョが流行っているようなんです。
ということで、今回緊急企画として、「週刊少年ジャンプ」連載の熱血相撲部マンガ『火ノ丸相撲』をはじめとした、「相撲マンガ」を特集しました。スージョのみなさん、ぜひ読んでくださいね!


祝・活動再開!! “あの”矢口真里さんが休業中に読んでいたマンガとは……!? 【目ききに聞くスペシャル 前編】

yaguchimari_baner2

今週なぜだか人気急上昇中の矢口真里さんのインタビュー記事!
マンガ好きの芸能人としても有名な矢口さんがおすすめするのは『ONE PIECE』に『失恋ショコラティエ』……!?


『水色の部屋』下巻 ゴトウユキコ 【日刊マンガガイド】

MizuironoHEYA_s02

「母さんがレイプされた」という衝撃のキャッチフレーズが話題を呼んだ『水色の部屋』が、ついに完結!
2人暮らしの若く美しい母親・沙帆へ道ならぬ欲望を抱いている高校生男子の心の内を、まるですべて見透かしているかのように「ありのまま」描くゴトウユキコ先生の筆致……痛キモチいい感じです。


5月10日は母の日 『ウチのムスメに手を出すな! ―母娘ヒロイン奮闘す―』を読もう! 【きょうのマンガ】

UCHInoMUSUMEniTEwoDasuna_s01

5月10日「母の日」に紹介された本作の主人公は、子持ちの主婦・アテナ。彼女は昔、特撮めいた変身コスチュームをまとって悪と戦うスーパーヒロイン「エイスワンダー」でした。
2代目エイスワンダーを襲名した娘を、陰ながらフォローするアテナの姿を見れば、母に感謝の気持ちが芽生えてくること間違いなし。もしかしたら熟女萌えも……。


読みたい1冊、見つかりましたか?
それでは、来週も「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング