このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事まとめ(8月15日~8月21日)

2014/08/22


「暑い、暑すぎる!!」
暦のうえではもう秋も近づいているというのに、全国各地で最高気温35℃越えを記録しているもよう……。こんなときは、外へ出るより、涼しい場所でマンガを読んで、乗り切るしかないでしょう!
そんなあなたには、とっておきのオススメマンガの情報だけを厳選して提供する「このマンガがすごい!WEB」。

今週は9月のランキングが発表になったりと、注目記事が盛りだくさんです! 8月15日~8月21日に公開した記事のなかから、反響の大きかった記事をピックアップ。今週末に読んでいただきたいオススメマンガ情報をお届けします。

【9月の「このマンガがすごい!」ランキング オトコ編】 SFからファンタジーまで。秋の夜長に読みたいベスト10(7/1~7/31発売作品を集計)

mushinuyun_s01

9月の「このマンガがすごい!」ランキングがついに発表になりました!! 発表後はアクセス過多になったほどの人気記事。上位には異形・異種族ものの、あの作品がランイクインしております。もちろん、美少女が出てくる作品もありますよっ!


【9月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】読めば誰かに会いたくなる――そんなマンガのベスト10!(7/1~7/31発売作品を集計)

kakukakusikajika_s04

9月のオンナ編ランキングは、シリアスな作品が多め!? いろんなドキドキ、ワクワク、ゾクゾクが詰まっています。


【ロングレビュー】隠していた一方通行の恋が曲になってバクハツする! 『覆面系ノイズ』 福山リョウコ

FUKUMENKEInoise_s03

公開してすぐに、福山リョウコ先生のファンが押し寄せた人気記事。超ポジティブなヒロイン・ニノの切ない(?)片想いは、ツッコミどころ満載! キャラクターのネジの外れ具合がおもしろいです。


【インタビュー】つきあい始めてからの恋に注目!  『日々蝶々』森下suu【後編】

morishita

前編も大好評だった、森下suu先生のインタビュー記事。後編では、恋愛初心者の川澄くんの成長や、お気に入りのシーンについて先生が答えてくれています!


【目ききに聞くベスト3】いま読むべき「モンスター」登場マンガ 暴力系エンタメ専門ライター・ガイガン山崎さん

eria51_s08

怪獣、怪人、魑魅魍魎、それはいつの時代も男子が大好きなもの……。今回は、「モンスター」が登場するマンガを紹介!! UMA、宇宙人、サイボーグ怪獣の戦いを、童心に返って楽しんではいかが?



【書店に聞く!!】これぞ本の街・神保町を代表する大型書店のバラエティだ! 書泉グランデ

本の街・神保町の大型書店として、リニューアルオープンしたばかりの書泉グランデが紹介するのは、マンガ愛にあふれたバラエティに富んだラインナップ! ゾクっとするマンガから、思わずにやけてしまうマンガまでいろいろあります。


【日刊マンガガイド】『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』第1巻 藤原ここあ

katsutemahousyoujohaakutotekitaishiteita_s01+

9月のオトコ編ランキングの3位にランクインした、藤原ここあ先生の最新作。なんといっても、魔法少女・白夜がとにかくかわいい! 白夜に一目ぼれしてしまった悪の参謀・ミラが、ひたすら彼女に悶えているという、萌えるギャグマンガです。

【日刊マンガガイド】『お前はまだグンマを知らない』第2巻 井田ヒロト

OMAEhaMADA_s02

ネットでもたびたび話題にあがる“地球上で唯一残された秘境”グンマ。その実態は我々の予想をはるかに超えていた!? ご当地フードをとおして行われる、グンマとトチギの不毛な争いがバカバカしくも笑えます。これを読めば、グンマの魅力にはまってしまう……!?

【きょうのマンガ】8月16日は「女子大生」の日! おすすめするのは『ハルロック』!

harurock_s01

9月のオトコ編ランキング5位にランクインした作品。電子工作マニアな女子大生っていったいどんなヒロイン!? でもじつは、何かに熱中している女子が好きって男性けっこういますよね?


読みたい一冊、見つかりましたか?
それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング