このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【開票速報 -続報-】『このマンガがすごい!2015』第1位大予想キャンペーン・開票「その他の意見」

2014/12/08


12月3日・6日とお送りしてきた読者参加企画「『このマンガがすごい!』の今年の1位を当てろ!!キャンペーン」開票速報も最終回となりました。
次回はついに、『このマンガがすごい!2015』本誌が発売となる12月10日の結果発表をまつばかり。
はたしてどの作品の得票数が多かったのでしょうか。
もしかしたら豪華賞品はあなたの手に! なんてことも少なくとも年末ジャンボ宝くじよりは高い確率でありますのでお楽しみに!

今回は、「オトコ編」「オンナ編」両方への推薦メッセージのなかから、特におもしろかったものをダイジェストでご紹介。
ただし、今回紹介した作品が1位じゃないとは限りません!
……ひょっとしたら、今年の1位がこのなかにいるかもよ!?

※この記事は、ランキング発表ではありません。当選者と正解の発表は、本誌『このマンガがすごい!2015』発売日の12月10日以降に行います。

■要注目!!ナイスコメント集

kokukoku_s08

『刻刻』 堀尾省太 講談社

「このマンガがすごい!WEB」での記事はこちら!

Usokui_s35

『嘘喰い』 迫稔雄 集英社

KeyMan_s07

『KEYMAN』 わらいなく 徳間書店

「このマンガがすごい!WEB」での記事はこちら!

r_s_areyo

『あれよ星屑』 山田参助 KADOKAWA/エンターブレイン

⇒この作品は「このマンガがすごい!WEB」6月のランキングにランクインしました。

sakamotodesuga_s02

『坂本ですが?』 佐野菜見 KADOKAWA/エンターブレイン

chichan_s

『ちーちゃんはちょっと足りない』 阿部共実 秋田書店

⇒この作品は「このマンガがすごい!WEB」7月のランキングにランクインしました。

ATOKATAnoMACHI_s01

『あとかたの街』 おざわゆき 講談社

⇒この作品は「このマンガがすごい!WEB」8月のランキングにランクインしました。

gekkanshoujyo_nozaki_s05

『月刊少女野崎くん』 椿いづみ スクウェア・エニックス

⇒この作品は「このマンガがすごい!WEB」9月のランキングにランクインしました。

kakukakusikajika_s04

『かくかくしかじか』 東村アキコ 集英社

⇒この作品は「このマンガがすごい!WEB」9月のランキングにランクインしました。


楽しんでいただけたでしょうか? すべての結果は『このマンガがすごい!2015』本誌で明らかになります。
いよいよあさって発売となる本誌。何度も恐縮ですがここでその表紙を大公開!

名称未設定-4

……はい、もちろんフライングはなし! おなじみオトコ編/オンナ編の第1位を隠したスペシャルバージョンです。

人気漫画家さんやらマンガ好き著名人やら、ランキング以外のお楽しみも盛りだくさん! 最後のお願いになりますが(衆院選風味)、どうかよろしくお願いいたします!!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング