このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト6(8/16 ~8/21)

2015/08/22


「このマンガがすごい!WEB」直近1週刊の人気記事をまとめて紹介する「今週のすご記事!」。
今週は9月「このマンガがすごい!」ランキングの発表や、『怒りのグルメ』と『珈琲店タレーランの事件簿』ロングレビュー2連発など、スペシャル記事が目白押し。
それではさっそく、とくにアクセスの多かった人気記事を紹介します。

【9月の「このマンガがすごい!」ランキング オトコ編】異種族恋愛……細胞擬人化……ちょっとおかしなことになってないっ!?

kuroHAKUBUTSUKAN_s01

第1位は、『うしおととら』のアニメ化でも話題になっている藤田和日郎先生の最新作!
史実をもとに作られた本作ですが、藤田先生の描くナイチンゲールがかわいいっ。ストーリーテリングの巧みさはもちろん、萌えポイントもしっかり押さえられている点もお見逃しなく。
そのほかのランキングは記事でチェックしてくださいね!


【9月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】待ってるだけじゃダメ? 女の子の幸せの掴み方って……!?

MACHIDAkunnoSEKAI_s01

オンナ編の第1位は、安藤ゆき先生の『町田くんの世界』。
とりたてて秀でているところがない普通の男の子・町田くんは、なぜかみんなに愛されていて……。その魅力っていったい何!?
今月のオンナ編は歳の差、身分の差、それから種族の差まで乗り越えた(!?)恋愛マンガがランクイン。まだまだ暑い季節が続いていますが、マンガで楽しむひと夏の恋はいかが?


『MAJOR』も『ダイヤのA』も『おお振り』も!? 高校野球マンガは意外と甲子園に行ってないという事実 【週刊「このマンガ」B級ニュース】

daikoushien_s01

今年100周年を迎えた高校野球。今年も、プロ注目のスーパー1年生・清宮くん(早稲田実業)、ナイジェリア人と日本人のハーフ・オコエ瑠偉くん(関東一)くんなど、たくさんのスターが甲子園で躍動しましたね。
でも、そもそも甲子園は、出場するまでが厳しい道のり。じつはあの野球マンガのヒーローたちって甲子園に行けてないってホント!?


『怒りのグルメ』(土山しげる)ロングレビュー! 庶民のささやかな幸福=食をないがしろにする輩は許さねえ! 噴飯男(フンパンマン)、怒る!!

IkarinoGourmet_s

マズイ飯をマズイと言って何が悪い!?
グルメマンガの巨匠・土山しげる先生の最新作は、“噴飯男”こと細井守、45歳が話題の飲食店を食べ歩き、言いたいことを言いまくる異色のグルメマンガ。土山しげる先生からの熱いコメントからも、この作品にかける想いが伝わってきます。


『珈琲店タレーランの事件簿』(岡崎琢磨・作 峠比呂・画)ロングレビュー! 古都のバリスタは今日もおだやかに、謎を挽く……

coffeeten_talleyrandnojikenbo_s01

シリーズ累計160万部突破の人気ミステリ小説『珈琲店タレーランの事件簿』のコミックが発売!
読めば『タレーラン』とコーヒーが飲みたくなるはず。ぜひ本作を読んで、美星さんといっしょに謎を挽いてくださいね。ちなみに第1巻のラストには“あの”キャラクターも登場……!?


【夏休み特別企画】「このマンガがすごい!WEB」人気漫画家インタビュー2015年上半期総集編~オンナ編~

ƒƒS”z’u—pƒf[ƒ^

『このマンガがすごい!2015』ランクイン作家(オンナ編)のインタビューまとめが大好評!
『かくかくしかじか』『東京タラレバ娘』東村アキコ先生、『クジラの子らは砂上に歌う』梅田阿比先生、『たそがれたかこ』入江喜和先生などなど、人気漫画家さんのプライベート、デビュー前のお話などを知ることができます。ちなみに東村先生のお父様は……続きは記事で!


8月19日はバイクの日 『どこまで行けるかな?』を読もう! 【きょうのマンガ

DokomadeIkerukana_s

今週80RT超えと、大人気だった「きょうのマンガ」は、8月19日「バイクの日」に紹介した藤末さくら先生の『どこまで行けるかな?』。
『あのコと一緒』など、これまで多くの恋愛マンガを描かれてきた藤末先生の、バイク免許取得エッセイです。ご夫婦の仲睦まじい様子なんかもかいま見れて、ほっこりします。


読みたい1冊、見つかりましたか?
それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング