このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】今週の人気記事まとめ(8月4日~8月8日)

2014/08/08


暑い日が続く今日このごろ。
「もうすぐお盆休みになるけど、これといって読みたいマンガもないし……」なんて人に、とっておきの情報をお届けします!
8月4日~8月8日に公開した記事のなかから、反響の大きかった記事をピックアップ。今週の「このマンガがすごい!」もすごかった!?
今週もバラエティに富んだマンガ情報をお届けします。

【ロングレビュー】“戦時下”だって日常は豊かな彩りに包まれる。でも… 『あとかたの街』 おざわゆき

ATOKATAnoMACHI_s01

戦争中だって毎日はけっこうふつうなんです。迫りくる爆撃の恐怖に、当たり前の日常の大切さに改めて気づかされる一冊を徹底レビュー。


目ききに聞くベスト3】いま読むべき「秋田書店」作品  「雑食商店街3373番地」ササナミさん

zituha_s07

今回の「目ききに聞く!」のテーマは、一部に熱狂的なファンを持つ連載ラインナップをほこる秋田書店。
美少女吸血鬼や宇宙人がでてくるコメディ、漫画家とネコ型ロボットの日常、少女2人の田舎暮らしといった、絶妙なラインナップです。


【インタビュー】おれが一番、手塚のすごさをわかっているっ! 『チェイサー』コージィ城倉【後編】

ロゴ配置用データ

前編に引き続き、後編も大好評のこの記事。数多くの手塚を語る者のなか、コージィ城倉先生が「おれが一番手塚のことをわかっている!」と豪語する理由とは!?


【あの書店に聞く!!】BLはファンタジー!? "腐女子"の妄想が詰まった空間、アニメイト池袋本店

BookstoreRecommend_main

今回紹介していただいたマンガに登場するのは、オトコ、オトコ、オトコ祭り。腐女子必見のBL作品特集です。キャー! 学園ものからケモノジャンルまで、話題のBLコミックを徹底網羅!


【日刊マンガガイド】『ああっ女神さまっ』第48巻 藤島康介

aaMEGAMISAMA_s48

25年の歳月を経て、大長編ラブコメディがついに幕を下ろす。いくつもの試練をのりこえ、主人公・螢一と女神・ベルダンディーが迎えるエンディングとは!?


【日刊マンガガイド】『うぬぼれハーツクライ』第1巻 香魚子

UNUBOREheartscry_s01

ヒロインの性格が高飛車⁉ かと思ったら、次々と残念な一面が見えてきて……。彼氏が欲しい女子たちよ、磨くべきは外見ではなく、内面かもよ!?


【きょうのマンガ】8月7日は伊能忠敬が日本初の実測地図を幕府に献上した日! おすすめするのは……

furari_s

デジタルの時代生きる現代人にこそ読んでほしい! その正確さになんの疑問も持たずに目にしている日本地図、こんな苦労があったんです……。

『悪魔(ダイモン)の食卓』

悪魔の食卓バナー[大]

「pixiv」で累計観覧数35万回突破したmyun先生の連載マンガ。日に日にviewも伸びています! 「このマンガがすごい!WEB」では、マンガも読めるんです。
悪魔と人間のかけ合いが魅力的な本作。今回のお話ではユイのクラスメート・シュウと悪魔・ゾイフツァーが対峙! 人間と悪魔の価値観の違いを改めて感じたユイは、ゾイフツァーとの心の距離を感じてしまい……。

読みたい一冊、見つかりましたか?
それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング