このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【あけおめ!新年スペシャル企画】2016年の「このマンガがすごい!WEB」はここに注目!

2016/01/02


安心してください、「このマンガがすごい!WEB」は3賀日も通常営業していますよ!
2016年の「あけましておめでとう」企画第2弾では、「このマンガがすごい!WEB」とは、どんなサイトなのかをあらためてご紹介します。
現在、「このマンガがすごい!WEB」では、日々こんな“すごい”コンテンツを配信中です!

毎月マンガ単行本の人気ランキングを発表中!
「今月の『このマンガがすごい!』ランキング」

ranking2016_pageview

「このマンガがすごい!WEB」の大大大人気企画。各界のマンガ好きの方々に、今月のイチオシ作品をご紹介いただくアンケートを実施、それを集計しランキングを発表しています。
月ごとに1位を獲得した作品は、『このマンガがすごい!』本誌にも絡んでくる可能性大! 年間ランキングの予想にも役立ちますよ!

作品の創作秘話や漫画家としてのルーツを探る
「人気漫画家さんへのインタビュー」

interview2016_pageview

『このマンガがすごい!』本誌や「このマンガがすごい!WEB」のランキング企画で支持を集めた漫画家さん、執筆作品が現在ブレイク中の漫画家さんなど、様々な作品を描いている人気の漫画家さんたちに、お話をうかがうインタビュー記事。
現在、本誌『このマンガがすごい!2016』オンナ編ランキング第1位に輝いた『ヲタクに恋は難しい』ふじた先生のインタビューを公開中。第1弾第2弾あわせてお楽しみください!

マンガからニュースを読み解く!?
「週刊『このマンガ』B級ニュース」

bkyuunews_banner

世に飛び交う様々なニュースを取り上げ、とある共通点をもつマンガを紹介する「週刊『このマンガ』B級ニュース」。2015年から始まった新企画ですが、どんどんビューを伸ばしています。
「マイナンバー」「KBG84メジャーデビュー」「福山雅治結婚」など、世間を騒がせた様々なニュースをマンガで読み解こう!

話題のマンガを徹底分析!「ロングレビュー」

konomanweb_bunner_0529*

作品のおもしろさや魅力を、とにかく細かくお伝えするスペシャルレビューコーナー。作中カットや美麗カラーイラスト、ここでしか読めない著者からのコメントなども掲載されている、スペシャルな企画です!

・『このマンガがすごい!2016』オトコ編第1位『ダンジョン飯』
・2015年に完結&実写映画公開の『orange』
・ファン待望の2ndシーズンが始まった大人気グルメマンガ『孤独のグルメ』
・「マーガレット」で話題沸騰のひとつ屋根の下ラブストーリー『椿町ロンリープラネット』
など、旬のマンガ作品を多数取り上げています。

流行りのワードでマンガを紹介!
「編集部が勝手に選ぶシリーズ」

aoharaido_s07

最近流行のあのワードや人気のテーマで、おすすめのマンガをランキング形式で紹介する「編集部が勝手に選ぶ」シリーズ。「このマンガがすごい!WEB」の大人気企画です!
壁ドン」「顎クイ」「女子力男子」「こじらせ女子」「ヌクメン」などなど、気になるワードがあったらぜひチェックしてみてくださいね!

最速(!?)の新刊マンガレビュー「日刊マンガガイド」

DailyGuide_main

毎月刊行されるマンガ単行本のなかから、読者のみなさんにオススメしたい作品を厳選し、最速(!?)でお届けするショートレビュー。
大ヒットしたベストセラーから、ネットで話題の人気作品、あの長寿連載マンガ、注目の復刊名作、ネクストブレイクの予感たっぷり作品まで……あらゆるジャンルのマンガを紹介します!

今日読むべきマンガはコレ! 「きょうのマンガ」

TodayManga_main

1年365日、きょう=その日付に起こった歴史上の出来事や有名人の誕生日など、様々な「記念日」をピックアップして、その日にちなんだマンガを紹介する、マンガ版「今日はなんの日?」です。
未チェックだった名作マンガのタイトルと一緒に、意外な知識も得ることができるかも!?

さらに、2014年に紹介された「きょうのマンガ」を1週間まとめて紹介する「きょうのマンガまとめ」も大好評!
毎週月曜日に更新されるので、あわせてチェックしてみてくださいね!



このように、様々な企画記事を配信している当サイト。ぜひ気になるマンガがあるときにチェックしてみてください。
明日1月3日は、「このマンガがすごい!WEB」で掲載中の“すごい”マンガ作品をご紹介します。お楽しみに!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング